0か100

あ、お前生きてたのか。


お久しぶりですね。
とりあえず、前回お話していたのはまぁ完成と言える形にはなりました。
この状態でサーキットも走れたので満足です。結果としては前回の57秒を3秒縮めて54秒台。身内のEF8にも勝てたので大満足。D型だってやればできる子、ういやつういやつ。
今回は特にアクシデントもなく、ゆっくり、しっかりと準備できたのでそれはそれは楽しかった。
身内の車の作業手伝ったり、手伝ってもらったり、自分はやったことないけれど文化祭等に向けて真面目に取り組んだり……ってこんな感じなのかな?と。


まぁ本当の勝負はこれからですけどね。

身内某氏「シングルカムでリッター100馬力とか無理でしょwww」

素人いじりのワンカムでリッター100馬力オーバー。
出してやろうじゃないの。(珍しく、怒りをやる気にそれもまともな?方向に向けた

Image_f481892.jpg

だいぶとっ散らかった感じですがね。
蒼の彼方のフォーリズム 倉科明日香、鳶沢みさき 仕様になります。
EMTGやひめたま祭等イベントもだせました。

おかげで様でだいぶ楽しい方々との交流も持つことができました、年末に新年会やったり、コミケ一緒に行ったり……
あまり気にする部分ではないのかもしれませんが、年齢的には2,3上の人が多め。
上の兄弟を持たなかった自分としては滅茶苦茶愉快で、頼りになる兄貴達ができたようでとても幸せな感。

そして光があれば必然的に影もできるわけで。
今回身内チームで走行会主催したわけですが、そこで招かれてた学生諸君等からはヴィジュアル的な意味で相当不評というか、まぁ簡単に言えば引かれていたみたいで。今まであの車に乗っていてそういった明確な悪意というか敵意?にさらされることが無かったので割と堪えましたねw

ここで噛みついても大人げないだろうってことで、勉強させて頂きます、と。
見た目だけでもの判断するようにはならないように気をつけなきゃね。
まぁほんとに大人だったらこんな処に書かないんだけどなwww!!!!

そういうわけで特段成長も見られぬ感じのお久しぶり更新、これにて。

【2017/01/22 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
更新さぼり。
継続力がないと言ってしまえばそれまでなのだが、如何せんこの暑さ。
何をするにも気力をそがれる。
かくして5か月ほどサボったわけなのだが、割と動くところは動いている。

愛車シビックが痛車になった。

完成とはまだ言えない状態だから写真はまた今度。

その他国道最高標高地点に行ったり、いろは坂や榛名山にも行った。
今回でその幕を下ろす形となってしまったが館林痛車ミーティングにも参加出来た。
夏コミも参加した、痛車スナップもした。
あと神田のミニ四駆カフェにも行ってみた、あの空間とても居心地が良い。

色々と、また二度とは過ごせぬ夏を越しましたとさ。

【2016/09/10 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
このタイトルまさかの二回目である。
やるとは思ってなかったしやりたいとも思ってなかった。

そう…地獄の弾丸下道ツアラーの珍道中、再び。

今回は三重県でZXRミーティング開催とのことで、行かねば。とよくわからない使命感に燃え、バイクに跨る。

上司の顔色を伺うこともせず定休日を利用した日月火の3連休をもぎ取る。
出発は勿論夜。
三重でしょ?京都行ったことないから行ってみたい!
と、いうわけでまずは一路京都を目指す。
国道1号線を快走し箱根の山もなんのその寄り道するつもりでいた日本平によろう…
が、ダメ!!!!
「西に向かえば向かうほど、交通治安は悪くなる」
その言葉を身をもって味わう。
片側3車線の広い道の第三車線を走っていると前方の信号は赤、減速。
直後信号青に。その瞬間後ろに従えていたタクシーが反対車線にはみ出しながら追い抜いてきた。
わけがわからない。

わ け が わ か ら な い 。

そして猛烈な幅寄せを食らう。ここで流石にブチギレタ。
真横に着けて吹かし上げて差し上げる。ヘルメットを指さし「頭おかしいんじゃねーのか?」のジェスチャー。
よく見ると客が乗っている。

わ け が わ か ら な い 。(通算2回目)

更に寄せて中指をおったてる。
こっちを向いてなにか言っているように見えたが知ったことではない。売られた喧嘩は買う。

話は少し脱線したが道は脱線せず目的の交差点で曲がる。勿論タクシーの会社名は覚えた。しまざきタクシー許さねぇからな?

日本平に到着。確かにいい景色そっと写真を撮って即離脱。
夜明けまでには名古屋を越えねば。
とか、思いながら23号線を走る、走る。ふと気が付くと車線が変わっていた。
バイクに乗りながら寝落ちって極限状態に陥っていた、気が付けば夜は明けようとしている、そして名古屋を超えていた。
コンビニにすぐさま入る。1時間の仮眠。
少しだろうと睡眠は偉大。ここからノンストップで京都は伏見稲荷大社へ。

そう伏見稲荷大社と言えば千本鳥居、いなりこんこん恋いろはの聖地!!!!!
が、時間がない。記念のお守りを巫女さんから買って、ノンストップ千本鳥居アタック!!!!!!
あれ軽い登山なんですよね…。でも、止まれない系オタクなのでひたすら鳥居鳥居してました。
あの空間よくわからない。でもあそこの朝昼晩見てみたい。また行きたくなりますね…。

そうして初京都滞在時間1時間で泣く泣く離脱。

向かうはメインイベントZXRミーティング!伊賀上野!!
忍者の里にNinjaと間違えられると怒るZXRが集まるとは、これ如何に。

結果としては確か15,6台集まる盛大なものになりました。
帰りは幹事の1台と軽ーくながしてお別れ。
別れの際は悲しいものですが、互いの道中無事を祈ってそっと左手を挙げて別れる瞬間はいいものです。

んでもってここからがキチガイの見せ所。
1日で帰るのである。オロカナ…。

でも前回とは違う、ノンクラッチシフトもマスターし、体の負担は大分減った。
携帯、音楽プレイヤーの充電は途中で切れたが、道は覚えてる。
帰らなくては、その気持ちとガソリンだけが家との距離を詰める。

クウォーターマルチの快音はそっと神奈川に向かう夜の道の向こうへと消えていった…。

【2016/04/28 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
1月某日
事故った。
クラッチ交換後、僅かに一週間もしない。サーキットまで残り2週間と少し。
右ヘッドライト付近を強打してフレームが逝く。
幸い、足・エンジン・ミッション等は生きている、タイミングは悪いが運は強い。

速攻で友人の父職場で治してもらう、見積もりを聞いて(覚悟はしていたが)膝を着くような値段。
が、そこを 自 主 規 制 円で治してもらう。

車が手元に返ってきたのが丁度サーキット1週間前。
この日から1週間怒濤の車造りが始まる。
バンパー交換、右ヘッドライト交換、Fタワーバー取り付け、アーシングケーブル取り付け、ツチノコチャンバー取り付け、水温油温油圧計の為の各サンドイッチ・配線、ピラーバー取り付け、冷却水エア抜き、ルーフスポイラー取り付け……

そんなこんなで1週間3時寝6連勤とかいう馬鹿スケジュール。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。楽しかった。ただこういうのは原因が事故でないともっと楽しいし、もっと暖かい時期にやりたかった。

そんなこんなで無事復活。

車_133k

【2016/02/12 00:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
年が明けてから昨年一年の振り返りを書く。
斬新だろう。

15年は14年にもまして様々なライダーに会えた気がします。
現職場の店長や、元職場の営業、先輩、ZXRミーティング、江の島で出会った方々、近所のガソスタバイト君、Twitterのフォロワーとは何故か首都高で出くわすなんてこともありましたw

ちゃんと綺麗にしてあげないとですね。本腰入れるのは取敢えず二月以降のつもりですが。

そして15年といえば車と就職ですよ。
痛車界隈や友人づての方々、納車にあたって色々手伝ってくれたMTN民、近所のH社ディーラーさん

こちらも車をしっかり仕上げて、顔向けできるようにしたいですね。

職場はお世話になりまくった方も、フラストレーションマシマシ頂いた方様々っすね。

ただ、昨年最後の最後につながらなくなったものがございました。

クラッチーーーーー!!!!!!!!!!!!!

おい、オチが付いたとか思ってんじゃねぇですよ。引っ叩くぞ。
納車の際、タイベルの交換をして貰ったのですが、ついでにクラッチ周りの消耗品も確認しておいてもらって大丈夫。と言われたのをうのみにしてしまいました。やられたよ、これだからガソスタは…。
お蔭で年末年始と牽引レーシングですよ。
サーキットの為に計画組んで車作ってんのにしてくれましたな。

まぁ転んでもタダでは起きぬ。むしろ転ばしに行く位でないと。(誰を。

いいですよ時間は自分が作ればいい。
腕が無ければモノで補え、真っ向から向かえないなら奇襲をかけろ、隙が無ければスキを作れ、パワーが無ければ軽さと手数で勝負すればいいだけの事。

2016年も薄汚く、狡猾に、自分の理想を追いかけてまいろうと思います。
更新頻度も少し増やそうな。誰が読まずとも足跡には、ね。

【2016/01/02 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
